list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list バイカル湖を探せ。


今日はコーラル海で目が覚めました。


コーラル海で白旗


こんにちはbopです。
今日もいい天気です。






さて、
シベリアへ行ってきました。
重慶にはパンダがいたけど、シベリアには白いモフモフがおりました。

モフモフ (n*´ω`*n) モフモフ



ホッキョクギツネinしべりあ




シベリア行のクエ「極寒の地」をサクッと終わらせ
調子に乗った私は、今度はバイカル湖周辺を目指すことに。


・・・っていうか、バイカル湖周辺ってどこさ???


ヒマラヤ山脈周辺に行くときはヒマラヤ山脈を発見してからだったから
バイカル湖周辺行くなら、バイカル湖発見しなきゃだよね!
とか、そんな発想からとりあえずバイカル湖発見するとこからスタートすることに。

後から冷静に考えたら、航海図開けば書いてあるのにね!!!
 bopバーカバーカ>ヽ(`Д´)ノ


ひとまず仲良しさん達を 拉致 誘って、
サンクトペテルブルクで地図出しだー ε=ε= (ノ≧∇≦)ノ 

狙うはサンクトペテルブルク書庫!バイカル湖の地図
「書きかけの地図」・・・視認、地理学10 黄河の下流で上陸し北西に進んだところ。

*前提はモンゴル高原発見
*前提の前提はザナドゥ発見

ほうほう、黄河下流上陸だな!
アピスンは前提でつんだので、bopだけ頑張ることに・・・
ひとまず前提となるモンゴル高原を発見し、
再びサンクトペテルブルクで地図出し開始・・・


ところがどうしたわけだか、
何度本を読んでも、狙った地図が出ない・・・

この時点でかるーく 1時を過ぎていた。
深夜のぐずぐず艦隊再結成 (。-ω-。)v イエイ

狙った地図の代わりにサクっと出たのがコレ

バイカル湖の地図


そうだよ私、それがバイカル湖周辺へ向かう地図だよ!
でもなんでだろう?どうしてそう思ったんだろう・・・

だって、wikiに黄河下流で上陸って書いてあるんだもん。

納得いかない私は食い下がる。


時刻は午前2時50分・・・
誰かが言った
「もしかして前提ゴビ砂漠・・・?」

違うよ!冷静に考えて!!地図もうでてるよ!!皆自分を信じろ!?
でもほらぐずぐずだから・・・冷静な思考ができてないんだ・・・

地図がでないのは何か他に前提があるんじゃない?
万里の長城?
ゴビ砂漠?
アルタイル山脈?

とりあえずロンドン行ってゴビ砂漠発見するクエ
「黄色の風の故郷」を受け本日2度目の黄河下流へ。

はいサクサクゴビ砂漠はっけーんヽ(´A`)ノ
ゴビ?砂漠??


もしかしたらここから行けたりしてー・・・なんて、何故思ったか?
冷静に考えたら、さっきの謎の地図に「バイカル湖周辺」って書いてあるんだから
それこそがゴールだと気づいてもいいのに・・・bopバーカバーカバーカ>ヽ(`Д´)ノ


仕切りなおして、さっきの地図を発見しにオホーツク海西岸へ!!



で、

はしゃぐ人たちinバイカル湖周辺





なんだ・・・行けたじゃん

アッサリ。
しかも何もやってないアピスンも入れました。
バイカル湖周辺 ちょろいゼ。


でもって「オホーツク海西岸行きの書きかけの地図・・・視認、地理学10」

バイカル湖地図発見2


( ´-`) ・・・


バイカル湖やんけ。


wikiが間違ってるのか
それともUPで発見場所が変わったのか
ぐずぐず艦隊にはわかりませんが、
このあと同じ場所でヤコブの梯子☆3見て帰ってきました。

正確には薄明光線だったかな、天使の梯子とかレンブラント光線とか呼び名はいろいろ。
リアルでもわりとよくみられる空の現象で、私はこの現象が結構好き (n*´ω`*n) 



うん。満足した!
程よく夜明けを迎え、解散 ノシ

バイカル湖編 ぐずぐず艦隊解散

みなさま大変お疲れ様でした・・・<(_ _)>






おまけ

さむがるまことちゃん


ほらー、コート必要でしょ?























【2017/02/14 10:20】 冒険 | comment(2) |

list アピスン雪山に立つ。



紅雪






・・・殺害現場じゃないよ












こんにちは、あぴすです。


あぴすヒマラヤに立つ。


雪を見ると、故郷のフィンランドを思い出します。(大嘘

銀世界を薄ら寒い恰好で走り回ってきました。
他にも観光客がちらほら・・・
みんなちゃんと暖かい恰好で観光してました・・・
私たちだけなんか浮いてる・・・うちもコート着てくればよかった (._.)




ヒマラヤはベンガル湾北岸の奥地です。
入った瞬間に早速きました、気象現象のアナウンス!

ヒマラヤ気象現象3

って、
そんな奥まで、猛ダッシュしたって間に合うかーーーい

  (ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・'



気象現象アルアルです。
アナウンスきても、現場までまず間に合わない。
そして万全の態勢で出待ちすると、出てこない・・・(。-ω-。)

それでも、2つ さほど待たずに発見しました。
同じ場所で立て続けにみることができますよ。


☆2 紅雪・・・晴れた朝、視認R6(たぶん6)
☆4 ブロッケンの妖怪・・・晴れた昼、視認R11


冒頭の殺害現場みたいなSS、赤いのは
雪や氷上に生育する低温耐性の藻類だそうです。

ヒマラヤ山脈周辺は、陸調査を進めていないと
調査させてもらえませんでした。
なので、適当に採集したり、素掘りしたり・・・
さすが岩山、石がざくざく掘れました。
白い鉱石以外の色鉱石、鉄鉱石、巨大な岩などなど。

次はシベリア行ってみたいなー (* ´-`)









おまけ


20070705162228.jpg


どんな魔法を使う気ですか?


【2017/02/09 14:59】 冒険 | comment(0) |

list 2017年

こんにちは。10年ぶりの更新です。


2017年 



年明けたので、フレ誘って

テノチティトラン見てきました。


で、お土産の話してたら

SS中央の美人なねーさんが、さらっとカミングアウト


log.jpg 


テノチ発見クエには

洋上戦闘と陸戦闘が絡むんですが、

私がオタオタしてるあいだに

ねーさん洋上戦で拿捕られてたらしいです…

ああ…なんか申し訳ねぇ(。。;)


お土産買うお金もないので、

特に面白くもないネタSS撮って帰ってきました。




さて、なんとなく更新しちゃったし、

こっそり細々書いていこうかな。
















【2017/01/13 03:50】 冒険 | comment(0) |
